VENDERS出店者紹介

さぬき農園ぐらし

使用している県産品
さぬきひめ小原紅みかん
シャインマスカット、ブルーベリー、
レモン、果物

県産フルーツのフルーツ大福やフルーツアイス大福のテイクアウト専門店

いちご大福やシャインマスカット大福、小原紅みかん大福など季節に応じたフルーツ大福を提供しています。香川県産の新鮮な<フルーツ>を使った多彩なメニューは地域の生産者とのつながりがあるからこそ。

「私たちが食べたい美味しいものを、皆様にも食べていただきたくて心を込めて手づくりしています。季節に応じた新鮮なフルーツの味わいを大福でお楽しみください」と代表の三好千秋さん。

いちごアイス大福 

スカイファームのいちご畑で摘み取った新鮮な<さぬきひめ>をピューレに加工。アイスと混ぜ合せ、羽二重餅の求肥で包んだ手作りのアイス大福です。

アイスに対するいちごの割合を5割と特に多くすることで<さぬきひめ>の美味しさを際立たせています。

もちもち感といちごとアイスの3つの美味しさを同時に味わえる仕上がりになっています。

かがわ県産品コンクール2017にて優秀賞を受賞しました。

小原紅みかん大福 

小原紅みかんは坂出市青海町が発祥の地。
その青海町ブランド推進委員会の農家厳選の<小原紅みかん>を使ったみかん大福です。
小原紅みかん>の濃厚な甘みが大福と一緒に口の中で広がります。

シャインマスカット大福 

大粒の完熟<シャインマスカット>を大福で包みました。

ブルーベリー大福 

甘味と酸味のバランスのとれた大粒のハイブッシュ系<ブルーベリー>や甘味が特徴のラビットアイ系ブルーベリーが入ったブルーベリー大福です。冷蔵庫で冷やしていただくと特に美味しくなります。

いちご大福 

摘みたての新鮮な<さぬきひめ>をそのまま大福にしました。ジューシーな<さぬきひめ>は高松市の農園「いちご屋スカイファーム」のもの。柔らかな羽二重餅と白あんで包みました。

※季節によって販売品目が変わりますので、最新情報は出店リストやさぬき農園暮らしのSNSなどをご確認ください。


フルーツアイス大福 

瀬戸内レモン><小原紅みかん>などの県産フルーツをピューレにしてアイスクリームと混ぜ合わせ羽二重餅で包んだアイス大福。

「瀬戸内れもんアイス大福」はかがわ県産品コンクール2019で入選しました。

 

HP http://sanuki-nouengurashi.net/

Instagram https://www.instagram.com/sanuki_nouen_gurasi/

SDGsへの取り組み

電気エネルギーはすべて太陽光パネルでまかなっている。

地元農家と提携し、規格外のフルーツを商品化している。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る