NEWSお知らせ

お知らせ

3月19日(日)初出店! 清永

2023年03月15日

発酵料理教室や発酵調味料を使用したお弁当の販売を行う「清永(きよなが)」

長岡式酵素玄米や甘酒、甘酒、塩麹、 醤油麹、 味噌といった発酵調味料を使ったお弁当を販売します。

安心・安全でおいしいを第一に考えて、店主 田所さんが厳選した食材で添加物を使用せずに作っています。

酵素玄米おにぎり 220円 酵素玄米 440円/1パック

酵素玄米は<玄米>に小豆と塩を入れて、高温高圧で炊き上げた後、適温で保温しながら熟成させたごはん。 寝かせ玄米とも言われています。3日以上寝かせることでもちもちとなり、酵素の力も倍増します。

甘酒 500円

米麹と水のみで作った甘酒は、 通常の甘酒に比べすっきりとした甘さ。

「甘酒嫌いでも100%虜になると好評です」と田所さん自慢の甘酒です。

酵素玄米950円  ダイシモチ900円

化学調味料は使用せず、発酵調味料で味付けをしたお惣菜は、県産<野菜>の香りや旨みを感じられる優しい味わいです。香川県産<こしひかり>の白米に<ダイシモチ>を一緒に炊いたもち麦ごはんと、数量限定の酵素玄米のお弁当と2種類準備しています。

 

「発酵を取り入れ、心も身体も綺麗にクリアにしたい、そんな良い状態を持続させたいという想いをこめた屋号をつけたいと考えた時に、母の実家の屋号「清永」を知りました。意味と響きが私の考えと一致していることから、この名前に決めました」

田所さん。

イベント以外には、発酵食に特化した料理教室を主催しています。
手作りの発酵調味料を使って、発酵食料理を学ぶ『Basic講座』や甘酒を水筒で作る『体験レッスン』などがあります。

 

HP https://kiyonaga77.net

Instagram https://www.instagram.com/kiyonaga_kitchen/

 

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

2023319日(日)10:0015:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

荒天の場合は翌週に延期となります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る