VENDERS出店者紹介

鯛だし専門店「お鯛さん」



 使用している県産品
  真鯛さぬきの夢おいでまい

 

 

鯛だしのラーメン、鯛めし

香川県産の〈真鯛〉から取った旨みたっぷりのスープを使った、フレンチラーメンと鯛飯を販売する鯛だし専門店です。「お鯛さん」は食品の海外輸出を行う高松市の「トラスト・ジャパン」が手がけています。味の決め手となる「真鯛のだし」は、「トラスト・ジャパン」が2018年にアメリカやアジアのラーメン店や居酒屋に向け、本格的な和風のうまみを加える調味料として販売した商品です。

さぬき鯛ラーメン 

鯛だしと豆乳のダブルスープに、県産小麦の〈さぬきの夢〉で手打ちした、もっちり細麺がマッチする新感覚の絶品洋風ラーメン。トッピングのコーンバターやフライドオニオンがアクセントに。

鯛だしラーメン 

豆乳を使わない基本の鯛だしラーメンも販売します。

さぬきの夢 手打ち麺

塩を使わずに練り上げた麺は一晩かけて熟成。1.5mmの細麺は、〈さぬきの夢〉だけで作ることで、もちもちとした食感を楽しめます。

さぬき鯛めし 

愛媛鯛めしと違い、醤油やみりんなどを使わずに、〈真鯛〉のアラでとった出汁で香川県産〈おいでまい〉と香川県産〈真鯛〉の身を炊き込みました。〈真鯛〉が程よい塩気となり、香りと旨みが口いっぱいにひろがります。子供にも人気です。

 

HP https://madai.easy-myshop.jp/

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る