NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 1月6日(日)温活マルシェ

2022年01月11日

2022年最初のさぬきマルシェは、体をぽかぽか温める「温活」をテーマに開催しました。

ご来場いただき、また感染症対策にもご協力いただき誠にありがとうございます。

指先からポカポカに!日本一の<手袋>生産地、東かがわ市から手袋メーカー「ヨークス」が出店です。ハウスブランド「ユビデル」を中心に、さぬきマルシェ特別価格にて様々な<手袋>が並びました。

南フランス、プロバンスの料理を知ってほしいと、フランス出身のオーナーが香川の食材を使ってその味を再現する「Café du mistral」。フランスの定番「野菜スープ」を温活マルシェに合わせ作ってくださいました。
県産の<トマト>や<セロリ>をはじめ7種類の野菜をブイヨン、豆乳、塩コショウで味付けしたポカポカ温まるスープです。

香川県内を中心にスイーツやドリンクの移動販売を行う「しばやま茶屋」。
高松東高校の学生とのコラボレーション商品「寿ぎの白」を限定販売。香川県の郷土料理<あん餅雑煮>をイメージし作られた和菓子です。他にもテーマに併せ、<希少糖><藻塩>使用の「おしるこ 」も登場しました。

「かがわ有機ネット」に並ぶ野菜は、開催日前日に、生産者さんをまわり集めた採れたての新鮮な野菜です。農薬を散布せず、化学肥料を使わずに育てた野菜や果物、花など、3~5組の生産者さんから厳選。寒さで甘みが増した<大根>や<金時にんじん><わさび菜>などの野菜や手作りのカゴなどが並びます。


次回は2月6日(日)、「発酵」をテーマに開催します。

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:2022年2月6日(日)10:00~14:00
会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場
※荒天時の場合は翌週に延期いたします。

※感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る