このサイトについて

一般財団法人かがわ県産品振興機構について

(1)県産品を取り巻く現状
香川県には、全国に誇る優れた県産品が多数あり、高品質、多品目が特長とされる。
しかしながら、消費者ニーズの多様化、流通販売形態の多角化等に加え、景気の低迷、人口減少等による国内市場の縮小、経済のグローバル化等による国際間、地域間競争の激化など、県産品を取り巻く環境は、厳しさを増している。
このような中、県産品の一層の振興を図っていくためには、地域が持つ人材、財源、ノウハウ、ネットワーク等の資源を結集し、これまで以上に戦略的な取組みを進めることが喫緊の課題となっている。

(2)一般財団法人かがわ県産品振興機構の設立
行政、生産事業者、流通販売事業者、産業支援機関など県産品の振興にかかわる者が一致協力し、民間のノウハウを取り入れながら、農林水産物、その加工食品、伝統的工芸品、地場産業産品など幅広い県産品を対象として、その販路拡大や情報発信等に関する事業を行い、香川県の産業振興と活力ある地域社会の形成に寄与するため、一般財団法人かがわ県産品振興機構(以下「機構」という。)を平成25年に設立した。
機構では、県産品の販路拡大や情報発信等のための各種事業の推進母体として機能し、相乗効果を発揮しながら、県とともに車の両輪となって、県産品振興を推進する。

事業内容

  1. 県産品の販路開拓、販売拡大に資する事業
  2. 県産品の情報発信等に資する事業
  3. 県産品のアンテナショップ運営に関する事業
  4. 県産品の紹介、斡旋、販売等の事業
  5. その他この法人の目的を達成するために必要な事業

事務局・問合せ先

一般財団法人かがわ県産品振興機構 高松市番町四丁目1番10号
TEL:087-832-3374 FAX:087-806-0237

[ 所在地 ]
【販路開拓部】
高松市番町4-1-10(香川県交流推進部県産品振興課内)
【販売促進部】
高松市栗林町1-20-16(かがわ物産館「栗林庵」内)
【東京事業部】
東京都千代田区平河町2-6-3(香川県東京事務所内)
【大阪事業部】
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-24(香川県大阪事務所内)

「LOVEさぬきさん」ご利用にあたって

このサイトは、香川の県産品情報サイト「LOVEさぬきさん」(https://www.kensanpin.org/、以下「当サイト」)です。当サイトは一般財団法人かがわ県産品振興機構が運営しております。

当サイトを利用される前に以下の注意事項をお読み頂き同意いただくことをお願い致します。また、一般財団法人かがわ県産品振興機構、当サイトのご利用条件を変更することがあります。尚、当サイトには他のWEBサイトもリンクされております。それらのサイトを利用される際にはその中に掲げられているご利用条件にも同意して頂く必要がありますのでご注意下さい。

当サイト上の情報のご利用制限について

当サイトに掲載されている個々の情報に関する権利は、著作権の対象であり、著作権法、その他の法律で保護されています。これらの情報については、事前に一般財団法人かがわ県産品振興機構の文書による許諾がないかぎり使用・転載等を禁止します。

免責事項について

一般財団法人かがわ県産品振興機構は当サイトで表示・リンクされた他のサイトが保有する内容について、一切の責任を負いません。また、利用者が当サイトの情報を用いて行う一切の行為生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。当サイトは予告なしに変更又は削除する場合があります。あらかじめご了承下さい。

リンクサイトについて

当サイトから、もしくは当サイトへリンクを張っている一般財団法人かがわ県産品振興機構以外の第三者のWEBサイト(以下「リンクサイト」)の内容は、それぞれ各社・各人の責任で管理されており、一般財団法人かがわ県産品振興機構の管理下にあるものではありません。リンクサイトは、それぞれの使用条件に従ってご利用下さい。一般財団法人かがわ県産品振興機構はリンクサイトの内容について、また、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。