香川県産オリーブ関連産品 商品取り扱い店舗のご紹介

道の駅 源平の里むれ

道の駅源平の里むれ店舗外観
店舗までの経路を表示する

※パソコンからアクセスの場合位置情報が正確でない場合があります。

店舗概要
店舗名 道の駅 源平の里むれ
住所 〒761-0123
香川県高松市牟礼町原631番地7
電話番号 087-845-6080
営業時間 9:00-17:00
定休日:第1・第3火曜日
URL https://www.genpei-mure.jp/
駐車場 無料
加工食品 菓子 調味料 調理食品 酒類

取扱(販売)商品情報

オリーブ牛・オリーブ豚 コロッケ

(0)
読み込み中...

サクサクの衣に包まれた中身は、ホクホク感とお肉の香ばしさとジューシーな味わいに香川のほんのりとした温かさを感じさせる味わいです。

小豆島産オリーブご飯の素

(0)
読み込み中...

小豆島産オリーブ果実を使った、2合用炊き込みご飯の素です。 小豆島発のオリーブ果実の新しい食べ方!炊き上がったオリーブご飯は、そのままでも美味しいですが、オリーブオイルと胡椒を加えますと、一層美味しくいただけます。

オリーブ牛シチュー

(0)
読み込み中...

香川県産特産品であるオリーブ飼料で育ったオリーブ牛のお肉がゴロッと入り特製デミグラスソースと合わさった1流洋食店さん並の1品です。

オリーブ牛カレー

(0)
読み込み中...

香川県産特産品であるオリーブ飼料で育ったオリーブ牛の角切りのお肉を使い焼目をつけ風味を出しスパイス専門店さんのカレールーと一緒に炊きあげました。

瀬戸内レモンオリーブオイル

3
読み込み中...

小豆島産手摘みオリーブを搾油する時に 小豆島産レモンを一緒に搾油しております小豆島産100%レモンオリーブオイルです。 パンに合わせて使うと、食卓にレモンの爽やかな香りが広がります。また、ヨーグルトや白身魚のグリルにも合う逸品です。

オリーブサイダー

2
読み込み中...

オリーブ果汁を使用した爽やかな味で美味しいサイダーです。 香川県産品コンクールで知事賞を受賞しました。

大禹謨

(0)
読み込み中...

菓子の素材は主として、讃岐で採れたものを使用しております。餡には黒豆(讃州産)、希少糖含有シロップ、讃岐産小麦とオリーブ油、そして和三盆糖を使用しております。 香味料に桂皮末をあしらい、親しみのある味にしました。 香川県産品コンクール最優秀賞受賞。2013 全国菓子大博覧会名誉総裁賞受賞。

小豆島オリーブケーキ

(0)
読み込み中...

オリーブのアクセントが美味しいパウンドケーキ。ポリフェノールが多く含まれるオリーブ果汁を使用。 しっとりとしつこくない丁寧で素朴な味で。手土産にも喜ばれる一品です。

オリーブ酵母の日本酒 (金陵 瀬戸内オリーブ純米吟醸)

(0)
読み込み中...

従来の日本酒とは全く違う風味を持っていて、甘酸っぱくさわやかな、トロピカルな印象です。 さらにフルーティな果実香により、風光明媚な瀬戸内をイメージさせてくれます。

夕凪GIN(JAPANESE CRAFT GIN)

(0)
読み込み中...

地元の酒米を使用した本格焼酎をベースに、瀬戸内産のオリーブや、山椒、生姜、柚子等10種のボタニカルをブレンド。 凪のような穏やかな気持ちで、心地よく酔いしれてほしいという想いを込め、丁寧に作りました。