トピックス TOPICS

お知らせ

讃岐もち麦ダイシモチ レシピコンテスト募集

2020年06月01日

善通寺市では、特産品として『讃岐もち麦ダイシモチ(以下「ダイシモチ」という。)』をPRしており、2019年にはダイシモチ品種として初めて機能性表示食品を取得しました。
プチプチ・もちもちとした食感の良さと、優れた栄養価があることをより多くの方に知ってもらい、善通寺市をより広くPRするために、今回「ダイシモチ」を使ったレシピコンテストを開催します。

募集部門

A部門:家庭料理部門…主食・副食などの区分は問いません。
B部門:スイーツ部門…デザートやスイーツとして食べることができるもの
C部門:SNS(Instagram)部門…「ダイシモチ」の良さを生かした、見映えのよい料理での提案

募集要項

・必ず「ダイシモチ」を使ったメニューであること。合わせて応募用紙に、「ダイシモチ」の使用グラム数をわかる範囲で記入すること。
・応募者が創作した未発表のものに限ります。
・手軽に作ることができる料理等であること。
・家族やグループ単位での応募やお一人様での応募も可能です。人数については問いません。

応募方法

・応募用紙に必要事項を記入のうえ、「善通寺市営業課」まで郵送にてご応募ください。
・応募用紙は、下記から取得して下さい。その他下記よりもご参照いただけます。

●善通寺市観光協会ホームページ「空海Navi」からダウンロード
●善通寺市役所 営業課(0877-63-6367)へのお問い合わせ後、郵送にて資料送付

応募締切

令和2年7月31日(金曜日)必着
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送のみで受付をいたします。
窓口等での書類受け取りはいたしませんので、ご了承下さい。
詳しくは、募集チラシなどをご覧ください。
善通寺市 コンテスト募集URL(終了しました)

募集チラシ

募集要領

応募用紙

Twitter Facebook LINE