トピックス TOPICS

お知らせ

第4回「香川県産オリーブ関連商品認証制度」の商品募集を開始します!

2021年06月25日

第4回オリーブ関連商品募集メインビジュアル

香川県は、日本で初めてオリーブの植栽に成功し、平成30年に110年の節目の年を迎えました。
現在では、香川県産オリーブを使用した食品・雑貨など、数多くの商品が県内事業者により 製造されています。

そこで、香川県産オリーブ関連商品を一体的にアピールすることにより、これら商品のブランド力強化と、本県のブランドイメージの向上を図るため、「香川県産オリーブ関連商品認証制度」を創設し、これまで202点の商品が認証されました。

この度、第4回の認証商品を募集します。


応募資格

次の1から5の条件を満たす商品で、県内事業者がその生産又は製造を行った商品が対象です。

  1. 県内で生産又は製造された商品で、次のいずれかに該当するもの
    • 農林水産物(県が開発やブランド化に大きく関わったものは除く)
    • 加工食品(オリーブオイルは除く)
    • 工芸品、雑貨等の非食品(医薬品、美術品は除く)
  2. 県内で栽培されたオリーブのみを直接的又は間接的に使用して生産又は製造された商品
  3. オリーブ関連商品のブランド力強化とブランドイメージ向上への貢献が期待できること
  4. 関係法令の規定が遵守されていること
  5. 公序良俗に反しておらず、商品に関して係争が行われていないこと

応募方法

下記「香川県産オリーブ関連商品認証制度申請手続要領」に定める様式(第1号様式)に、必要書類を添付の上、郵送または持参にてご応募ください。
なお、9月開催予定の認証審査会では商品の現物確認を行います。
申請した商品を機構までお送りいただく必要がありますので、改めてご連絡いたします。

募集期間

令和3年7月1日(木曜日)から9月2日(木曜日)必着

審査・結果発表

令和3年9月に認証審査会を開催し、認証商品を決定します。
また、認証された商品は、香川県や機構のホームページ等で公表します。

その他

(1)ご応募いただいた書類は返却しません。
(2)応募に係る一切の費用は、応募者の負担とします。
(3)応募者の個人情報については、本事業実施に関わる事項以外には使用しません。

応募・お問合せ先

〒760-8570
香川県高松市番町四丁目1-10
一般財団法人かがわ県産品振興機構
(香川県交流推進部県産品振興課内)
担当者:有馬
電話:087-832-3387
メール:kensanpin@pref.kagawa.lg.jp

オリーブ認証商品の掲載ページはこちらから
香川県産オリーブ関連商品認証商品

ダウンロード

1.募集チラシ
2.募集要項
3.オリーブ関連商品認証申請書(第1号様式)
4.【申請書類2】商品情報シート(記載例あり)
5.【申請書類3】チェックリスト(記載例あり)
6.【記入時のポイント】提出前にご確認ください
7.【Q&A】認証制度のQ&A

上記7ファイルのをまとめてダウンロード
第4回オリーブ関連商品募集ファイル一式(圧縮zip形式、2023KB)

Twitter Facebook LINE