香川県産オリーブ関連産品 商品取り扱い店舗のご紹介

かがわ物産館「栗林庵」

かがわ物産館「栗林庵」
店舗までの経路を表示する

※パソコンからアクセスの場合位置情報が正確でない場合があります。

県外のお客様はもちろん、県内のお客様にも、今まで知らなかった香川の魅力を再発見していただけるようなお店づくりを目指しております。

栗林庵は栗林公園の外にあるため、公園の入場券は必要ありません。

店舗概要
店舗名 かがわ物産館「栗林庵」
住所 〒760-0073
香川県高松市栗林町1丁目20番16号
(特別名勝栗林公園東門)
電話番号 087-812-3155
営業時間 10:00-18:00
※月によって営業時間が異なります
URL https://www.ritsurinan.jp/
駐車場 有料
栗林庵で税込2,500円以上お買い上げのお客様には、駐車券(25分間無料)を一枚お渡ししております。
※県営栗林公園駐車場(北門・東門)での駐車に限ります。
オリーブ新漬け 加工食品 化粧品 生活雑貨 菓子 調味料 調理食品 飲料 麺類

取扱(販売)商品情報

小豆島産オリーブご飯の素

(0)
読み込み中...

小豆島産オリーブ果実を使った、2合用炊き込みご飯の素です。 小豆島発のオリーブ果実の新しい食べ方!炊き上がったオリーブご飯は、そのままでも美味しいですが、オリーブオイルと胡椒を加えますと、一層美味しくいただけます。

オリーブ酵母の日本酒 (さぬきオリーブ純米酒)

(0)
読み込み中...

香川県のオリーブから採取した酵母「さぬきオリーブ酵母」を使った新たな日本酒です。 きりっとした酸とすっきりとした味わい、爽やかな風味の中にしっかりとした米の旨味も感じられるお酒です。

オリーブ酵母の日本酒 (金陵 瀬戸内オリーブ純米吟醸)

(0)
読み込み中...

従来の日本酒とは全く違う風味を持っていて、甘酸っぱくさわやかな、トロピカルな印象です。 さらにフルーティな果実香により、風光明媚な瀬戸内をイメージさせてくれます。

オリーブ牛(金ラベル)牛肉の角煮

(0)
読み込み中...

「金ラベル」のみにこだわったオリーブ牛の角煮です。とろけるほどに柔らかく煮込んでおり、年齢を問わずお召し上がりいただけます。 長期保存ができ、温めるだけの簡単調理で、贈り物や食卓の一品におすすめです。

オリーブ ホワイトチョコ塩サブレサンド

1
読み込み中...

小豆島産オリーブを塩漬けにした「新漬けオリーブ」のペーストと、オリーブオイルの入ったフレッシュなオリーブジェラートを、相性の良いホワイトチョコレートをコーティングしたほんのり塩味の塩サブレでサンド。 ほろっとサブレと、パリッとホワイトチョコ、ひんやりなめらかジェラートの触感が楽しいアイスサンドです。

Olive Glass(オリーブ硝子) タンブラー 中

(0)
読み込み中...

オリーブの枝葉を溶かして発色した緑のガラス。讃岐の優しい風にそよぐ葉音が聞こえてくるようです。普段使いの、何を飲むにもちょうどいいサイズ感のグラス。お水を注ぐと更に緑がきらめきます。

Olive Glass(オリーブ硝子) 幸せのとりさん olive 豆小

(0)
読み込み中...

オリーブの枝葉を溶かして発色した緑のガラス。讃岐の優しい風にそよぐ葉音が聞こえてくるようです。幸せを運んできて欲しいと願う、愛らしい鳥のオブジェです。しっぽは箸置きとしても使えます。

大人のオリーブまんまる石鹸

(0)
読み込み中...

香川県産品コンクール入選 石鹸としてはとても珍しいま?るい形のまんまる石鹸。手のひらでクルクル転がすと濃厚濃密な泡のできあがり!小豆島産のオリーブ油とさぬきワイナリーの白ワインを贅沢に配合した甘いワインの香りの美容洗顔石鹸です。

オリーブ 着圧綿混ハイソックス

(0)
読み込み中...

香川県小豆島産のオリーブを原料とした美容用オイルを贅沢に使用。

オリーブ茶ペットボトル

(0)
読み込み中...

小豆島の自社農園で農薬を使用せず栽培したオリーブの葉を使用した、ほんのり苦いオリーブのお茶です。産・学・官連携で開発したオリーブ葉エキスとフィッシュコラーゲンを配合しました。

オリーブハーブソルトマジョラム

1
読み込み中...

ハーブ種である小豆島産オリーブ葉と岩塩、各種ハーブに香辛料を美味しくブレンドした調味塩です。 サラダ、パスタ、魚料理、肉料理等、イタリアン他、各種料理に良く合います。 (商品は40g入り,60g入り,110g入りがあります。取り扱い商品は店舗により異なります。)

小豆島・手延べ銀四郎めん オリーブ素麺

(0)
読み込み中...

小麦の中心部分を贅沢に使用した小麦粉で練る生地に、小豆島産100%のオリーブ果実をふんだんに練りこみ、伝統の「手延べ技法」で延ばしあげた、オリーブの風味豊かなこだわりのオリーブ素麺です。

机上の食論 オリーブ牛肉味噌

(0)
読み込み中...

この「机上の食論 肉味噌」は、米離れが進んでいる現代に、少しでもご飯を食べてもらいたく「香川県産品を使ったご飯と合うおかず」がコンセプトです。香川県ブランド牛である“オリーブ牛”を使用しています。