トピックス TOPICS

イベント

県産食材を使った「さぬきまるごと中華ちまき」「さぬきの和ちまき」「さぬきのかしわ餅」の予約販売が始まりました

2024年04月10日

県産食材の認知度向上と消費拡大のため、端午の節句に「ちまき」を食べる風習に因んで、県内中国料理団体と連携し開発した「さぬきまるごと中華ちまき」
また、中華ちまきの取組み5周年企画として、香川県菓子工業組合と連携し開発した和菓子のちまき「さぬきの和ちまき」「さぬきのかしわ餅」の予約販売を今年も始めました。
美味しい「かがわの食」で皆さんに元気を届けたいという想いで実施いたします。


「さぬきまるごと中華ちまき」


オリーブ夢豚・オリーブ豚など5種類の県産品と県産のもち米を使って蒸しあげたもっちり具だくさん、他にない美味しさ。香川の魅力を、まるごと味わってください。

「さぬきの和ちまき」


県産食材を5種類以上使用した和菓子店オリジナルの「さぬきの和ちまき」で、香川の魅力を味わってください。
端午の節句は、香川の食材を使ったちまきを食べて家族みんなで美味しく厄除け!

「さぬきのかしわ餅」


香川のオリジナル米「おいでまい」と「古代米」をブレンドしたお餅で、白味噌に和三盆と希少糖を加えた「白味噌あん」を包み込んだ「さぬきのかしわ餅」をご用意しました。あん餅雑煮を思い起こさせる甘辛の美味しさを、是非、ご賞味ください。


詳しくはこちらから

予約受付期間:令和6年4月12日(金曜日)~ 5月4日(土曜日)
商品引渡期間:令和6年5月1日(水曜日)~ 5月5日(日曜日)

上記期間は店舗によって異なる場合があります。
詳しくは各店舗までお問い合わせください。

Twitter Facebook LINE