さぬきまるごと中華ちまき

  • 具材
  • 取扱い店舗

概要概要

端午の節句に、「ちまき」を食べる風習があるのはご存知ですか?厄除け・無病息災を祈って食べる「ちまき」、「かがわの食」Happyプロジェクトでは、県産食材の魅力を広げるため、日本中国料理協会香川県支部と連携し、まるごと県産食材のみを使った「中華ちまき」を開発しました。
食材は、5色の糸にちなんで、5種類の県産食材を使用。メインとなる黄色の「オリーブ夢豚・オリーブ豚」、赤が瀬戸内で穫れた「干しエビ」、青はそら豆を加工した香川の特産品「しょうゆ豆」、白は春を告げる山の幸「たけのこ」、そして黒は「中華ちまき」にかかせない「椎茸」です。それぞれの食材の魅力を十分に生かすため、各々違った味付けに下ごしらえを行い、手間をかけてじっくりと作り上げました。食材のダシと旨みが染み込んだ県産の「もち米」と各々の食材のバランスは絶品、もっちり食感と具だくさんの他にはない美味しさです。

端午の節句は、まるごと香川の食材で作った「さぬきまるごと中華ちまき」をご家族みんなで食べて美味しく厄除け、健康で元気にお過ごしください!!

※数量限定販売なので、お早めにご予約いただきますようお願い申し上げます。

チラシはコチラ!

予約受付期間2021年 4月13日[火] - 5月4日[火]

※商品引渡可能日(テイクアウト)は4月30日(金)~5月5日(水)の6日間のいずれかとなります。
数量限定販売となりますので、お早めにご予約ください。
※上記期間は店舗によって異なる場合がございます。詳しくは、各店までお問い合わせください。

※状況により、販売について変更になる場合がありますので、必ず各店までご連絡お願いします。