さぬきまるごと中華ちまき

  • 具材
  • 取扱い店舗

概要

端午の節句に、「ちまき」を食べる風習があるのはご存知ですか?厄除け・無病息災を祈って食べる「ちまき」、「かがわの食」Happyプロジェクトでは、県産食材の魅力を広げるため、日本中国料理協会香川県支部と連携し、まるごと県産食材のみを使った「中華ちまき」を開発しました。
食材は、5色の糸にちなんで、5種類の県産食材を使用。メインとなる黄色の「オリーブ夢豚・オリーブ豚」、赤が瀬戸内で穫れた「干しエビ」、青はそら豆を加工した香川の特産品「しょうゆ豆」、白は春を告げる山の幸「たけのこ」、そして黒は「中華ちまき」にかかせない「椎茸」です。それぞれの食材の魅力を十分に生かすため、各々違った味付けに下ごしらえを行い、手間をかけてじっくりと作り上げました。食材のダシと旨みが染み込んだ県産の「もち米」と各々の食材のバランスは絶品、もっちり食感と具だくさんの他にはない美味しさです。

端午の節句は、まるごと香川の食材で作った「さぬきまるごと中華ちまき」をご家族みんなで食べて美味しく厄除け、健康で元気にお過ごしください!!

※数量限定販売なので、お早めにご予約いただきますようお願い申し上げます。

予約受付期間2020年 4月15日[水] - 5月4日[月]

※お引渡しは5月1日(金)~6日(水)の6日間のいずれかとなります。
※上記期間は店舗によって異なる場合がございます。
※商品の発送が可能な店舗もございます。
※ご予約・お問い合わせは各店までご連絡ください。

※新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、臨時休業や営業時間等が変更となる場合がありますので、
必ずお店へお問い合わせください。

取扱店舗 取扱店舗

※当初参加予定だった「飲茶居 天胡同(ティンプートン)」「中国料理 青山」「高松三越」は臨時休業となりました。
※4月26日(日)県内一部地域配布の折込チラシ掲載店舗のうち「リーガゼスト高松 中国料理 桃花苑」は
4月23日(木)から臨時休業のため、販売が出来なくなりましたので予めご了承ください。

さぬきの和ちまきはこちら