コンセプト

事業趣旨

香川県(さぬき)は、瀬戸内の温暖で安定した気候のもと、多くの優れた山の幸、海の幸に恵まれていますが、このような特産物の地元での認知度はまだまだ低いのが現状です。

このため、瀬戸内・香川の食「さぬきうまいもん」を県内外の多くの人に味わい楽しんでいただくなど、「食」をテーマとした様々な事業を官民一体となって積極的に展開することにより、県産品の振興を図り、「元気の出る香川づくり」を進めるため「さぬきうまいもんプロジェクト」に取り組みます。

コンセプト

1.香川の食の認知度向上

年間を通じ、県内各地で、香川のさまざまな食と食材を集め、県民や観光客等に味わい楽しんでもらうイベントを実施することにより、香川の食についての情報発信を行い、香川の食の認知度向上を図ります。

2.香川の食空間の創出

県民や観光客等に香川の食を提供する拠点づくり等を行い、香川の食空間の創出を図ります。

3.香川の食や地域のブラッシュアップ(付加価値化)

県民等に香川の食と食材の良さを知ってもらい、県民等の意識の盛り上げを図り、香川の食と地域自らの魅力を磨くことにより、付加価値の向上を図ります。

リンク用バナーのご案内

「さぬきうまいもん」サイトへのリンクは原則自由です。
下記の注意事項をご確認ください。

注意事項

  1. 原則として「さぬきうまいもん」トップページにリンクを張って頂くものとします。
  2. バナー画像は以下のものをご使用ください。
  3. バナーはかならずダウンロードしてお使いください。直リンクはお断りします。