トピックス TOPICS

さぬきマルシェ

琴平バスによる「さぬきマルシェinサンポート」も訪れるオンラインバスツアーが開催されます

2021.06.24

琴平バス株式会社がさぬきマルシェinサンポートも訪れるオンラインバスツアーを開催します。

ツアー名称

    香川はおいしい!果汁に溺れる!?贅沢な食べ応えの『ニューピオーネ』を生産者よりお届け!&さぬきマルシェinサンポートで香川の知られざる食のご案内。

開催日時

    2021年8月1日(日曜日)10時~11時30分

ツアー内容

    単に観光地の景色を動画で見せるだけでなく、プランナーの案内を聞きながら、旅先の現地の方や参加者の方々とも会話しつつ、実際に現地ならではの特産品を食べるという体験もできます。家に居ながら旅行気分を味わえる「バーチャルとリアルの融合」を目指した、全く新しいタイプのオンラインサービスです。

現地案内先

  • 香川県のジューシーなぶどうを召し上がれ!『長谷ぶどう園』
  • 大串自然公園
  • さぬきワイナリー
  • さぬきマルシェinサンポート

ツアーの流れ

  1. 参加者には事前に「旅のしおり」と、現地の方とプランナーが選んだ旅先の「特産品」が宅急便で届きます。
  2. ツアー当日、参加者はご家庭などにいながらオンライン上の仮想のバスに乗り込み、プランナーの案内で、自己紹介やクイズなどを交えながら旅先までの道中を楽しみます。
  3. 目的地に着いたら、お勧めの景色などを動画で眺めたり、現地ならではのイベントに参加したりします(たとえば、島根県への旅では伝統の石見神楽を現地ガイドの解説付きで楽しむことができます)。
  4. ツアー途中に、景色などを眺めながら家に届いたお料理を召し上がっていただきます。
  5. ツアー中に、現地ガイドとのライブ中継を行い、動画とリアルタイムの解説によって、観光地にいるような臨場感を演出します。
  6. ツアーの途中で現地のお土産店に立ち寄り、ガイドお勧めの食べ物やおみやげを買ったり送ったりすることもできます。

工程

    高松空港(10:00出発)=(車窓案内)=長谷ぶどう園(LIVE/ガイド案内)=大串自然公園(動画)=さぬきワイナリー(動画/案内)=さぬきマルシェ(買物/LIVE)=(11:30解散)

定員

    15名

旅行代金

    4,980円

旅行代金に含まれるもの

    添乗員同行費用・リアルと共通のコトバスツアーポイント1個・特産品
    詳細については、下記のコトバスツアーのページをご覧ください。
Twitter Facebook LINE