トピックス TOPICS

うまいもん祭り

「うまいもん祭り2013 食の大博覧会」開催中!12/15(日)まで!

2013.12.13





サンメッセ香川で開催中の「うまいもん祭り2013 食の大博覧会」
香川のうまいもんが大集結して、多くの方で賑わっています!

会場は、県下最大の催事会場「サンメッセ香川」の大展示場と小展示場の2会場で開催中!
初日の13日(金)は10時~16時、2日目・3日目は9:30~15:30までとなっています。

大展示場の特設ステージでは開催期間中「ステージイベント」が行われます。
さぬきの年明けうどんの発表会に、大人気香川のゆるキャラ「うどん脳」も駆け付けてくれています^^
そして、会場にお越しの皆様とジャンケン大会!
うどん脳にジャンケンで勝ったら年明けうどんをプレゼント!

14日(土)・15日(日)もご家族皆様にお楽しみ頂けるステージイベントをご用意しています!
ぜひ参加してみて下さいね♪

そして小展示場では、県産食材を使ったお弁当教室や、うまいもん広め隊による
県産食材のワークショップ等がおこなわれています。
オリーブとオリーブ牛のワークショップでは、小豆島産のオリーブオイルの特長を学んだり、
小豆島産のオリーブオイルを使用して調理したオリーブ牛の食べ比べもおこないました。

ワークショップは参加無料ですので、ぜひ参加してみて下さい!
※人数制限がございますので、定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。

ぜひこの週末は「うまいもん祭り2013 食の大博覧会」へお越し下さいませ!

Twitter Facebook LINE