香川県産オリーブ関連商品

THE SANUKI NOODLE(香川県産オリーブ牛肉うどん)

紹介文

店舗の味を完全再現した冷凍うどんです。麺、出汁、具材をそれぞれ丁寧に手作りしています。オリーブ牛を玉ねぎと一緒に甘く煮込みトッピングしました。

事業者 株式会社中野屋高松

詳しく見る

さぬきオリーブラーメン 豚骨味

紹介文

博多長浜ラーメンの老舗「讃岐豚骨 一竜」とのコラボ商品です。店主監修のもと、香川県産オリーブ葉を練りこんだ風味豊かな麺です。

事業者 株式会社 藤井製麺

詳しく見る

讃岐三畜うどん

紹介文

「讃岐オリーブ牛うどん」・「讃岐オリーブ夢豚キムチ」・「讃岐コーチンカレーうどん」を各2食詰め合わせました。
「さぬきの夢」を100%使用した麺にあわせて、讃岐三畜と三種のうどんだしを組み合わせました。
かけ・煮込み・鍋とお好みの食べ方でお召し上がりください。

※中元・歳暮期の限定商品です。
※企画・内容は変更になる場合がございます。

事業者 株式会社 高松三越

詳しく見る

オリーブ牛のカレーうどん

紹介文

驚くほど柔らかいオリーブ牛のすね肉を使用。十数種類のスパイスを独自にブレンドした、まろやかで上品な辛さのカレーうどんです。
もちもちした食感の讃岐うどんとの相性は抜群です。

事業者 株式会社山田家物流

詳しく見る

オリーブ牛のすき焼うどん

紹介文

甘く味付けしたオリーブ牛のモモ肉とバラ肉を、3種類の削り節と、昆布を使った特製だしと合わせました。
うどんは、九州産小麦を使用した山田家専用の小麦粉を使用。オリーブ牛の上質な脂の旨みをお楽しみください。

事業者 株式会社山田家物流

詳しく見る

早ゆでオリーブうどん

紹介文

香川県産のオリーブの葉を練り込んだ半生タイプのさぬきうどんです。
ゆで時間が通常商品の半分の6~7分に仕上げ県外の人にも受け入れやすい商品となっております。
早ゆでですがコシもしっかりあり、少し細めの麺は生パスタのように調理しても合います。

事業者 民サ麺業株式会社

詳しく見る

讃岐そうめん オリーブ

紹介文

香川県産のオリーブの葉を練り込み、さらに讃岐の技を活かした半生タイプのそうめんに仕上げました。
讃岐ならではのコシとのど越しの良さ、あとからくる爽やかなオリーブの風味がくせになる涼味豊かな逸品です。

事業者 民サ麺業株式会社

詳しく見る

なかぶ庵のオリーブそうめんピンク果汁

紹介文

自社栽培の小豆島産オリーブを原料としてその果汁(緑果状態で搾油した果汁)とEXバージンオリーブオイルを使用して仕上げた、商品で、伝統の小豆島素麺にオリーブをプラスした香川県ならではの素麺です。

事業者 株式会社中武商店 (小豆郡小豆島町)

詳しく見る

なかぶ庵のオリーブそうめんグリーン果汁

紹介文

自社栽培の小豆島産オリーブを原料としてその果汁(完熟状態で搾油した果汁)とEXバージンオリーブオイルを使用して仕上げた、商品で、伝統の小豆島素麺にオリーブをプラスした香川県ならではの素麺です。

事業者 株式会社 中武商店 (小豆郡小豆島町)

詳しく見る

なかぶ庵のオリーブそうめん 5束

紹介文

自社栽培の小豆島産オリーブを原料としてその果汁とEXバージンオリーブオイルを使用して仕上げた、商品で、伝統の小豆島素麺にオリーブをプラスした香川県ならではの素麺です。

事業者 株式会社中武商店 (小豆郡小豆島町)

詳しく見る

なかぶ庵のオリーブ生そうめん

紹介文

乾めんにはないぷりぷり、もちもちの食感が特長で、自社栽培の小豆島産オリーブを原料としてその果汁とEXバージンオリーブオイルを使用して仕上げた、商品です。小麦粉は香川県産(讃岐の夢2009)を50%使用しています。

事業者 株式会社中武商店 (小豆郡小豆島町)

詳しく見る

小豆島・手延べ銀四郎めん オリーブ素麺

紹介文

小麦の中心部分を贅沢に使用した小麦粉で練る生地に、小豆島産100%のオリーブ果実をふんだんに練りこみ、伝統の「手延べ技法」で延ばしあげた、オリーブの風味豊かなこだわりのオリーブ素麺です。

事業者 銀四郎麺業株式会社 (小豆郡土庄町)

詳しく見る

小豆島手延べ半生オリーヴそうめん

紹介文

小豆島産オリーヴの果実を練り込み、オリーヴオイルで仕上げた後に半生加工したそうめんです。
特徴的なコシの強さや舌ざわりに加え、オリーヴの豊かな風味をご堪能頂けます。
2019年モンドセレクション金賞受賞

事業者 創麺屋株式会社

詳しく見る

小豆島・手延べ銀四郎めん オリーブめん

紹介文

生地に小豆島産100%のオリーブ果実をふんだんに練りこみ、伝統の「手延べ技法」で少し太めに延ばしあげためんです。
エビやアボカド等トッピングして冷製パスタ風や、野菜と和えてサラダ風にもおすすめです。

事業者 銀四郎麺業株式会社 (小豆郡土庄町)

詳しく見る

オリーブうどん

紹介文

ポリフェノールを含んだ瀬戸内産のオリーブ葉、香川県産小麦「さぬきの夢」、香川で生まれた希少糖を使用した、さぬき尽くしの自然派、新さぬきうどんです。
半生めんですので賞味期限は90日間あります。

事業者 さぬき麺業株式会社 (高松市)

詳しく見る